日々のできごとや家族のエピソードをマンガで紹介しています。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓ブログのランキングです。1クリックをどうぞお願いします。
2015/01/08(木)16:12
めずらしく長文です。

1月8日(木)、今夜23:30より、BS7(ジャパン)にて、ワカコ酒ドラマ1話目が放送されます。
ワカコ酒ドラマ


先月、六本木シネマートで開催されたドラマ試写会に呼んでいただきました。

漫画のドラマ化って、正直、
「先生!おめでとうございます!ドラマ化決定です!」というようなものではないのです。
「テレビ局からドラマ化の企画があります」という通達は、実はままあることで、
それが形にならないことのほうが多いです。

ワカコ酒に関しても、そのようなお話をいただいてから、
「企画が通りました」「枠が取れました」「スタッフさんが決まりました」
というふうにじわじわと決まっていったので、どの段階で喜んでいいものか、
タイミングを逃したまま本編鑑賞に至ったという感じです。

それは、ひとつのドラマを作るにあたり、とても多くの方が関わっているおかげではないかと思います。
様々な役割の人が力を合わせて、段階を踏んで作っているからこそ、
これという瞬間がなく、じわじわと決まっていくように感じたのでしょう。

漫画も同じで、「ワカコ酒」という作品の著者は私ですが、
編集、校正、印刷、営業、取次…と実にたくさんの経緯を経て、書店さんに並び、読者様の手に渡ることになります。
2巻のあとがきでも書きましたが、書店さんが「ワカコ酒」を店頭に置き、熱意をもって売ってくださらなければ、
読者様の目に入ることもなく、ドラマ化などは成し得なかったでしょう。


…というようなことを試写会のあいさつでかっこよく言おうと思ったのですが。
恥ずかしながら感極まって涙ぐんでしまい、何ひとつお伝えできませんでした。

そうなんです。この場で、それまでいまいちなかった実感が、急に押し寄せまくったのです。

実際にできあがった映像を見て、
私の作品を専門職の方々が集まって、こんなに素敵に作ってくださっている!!!という感動と、
何と言っても主演の武田梨奈さんの演技に圧倒されました。

人を圧倒するようなタイプの作品ではないのですが、
主に美人アクション女優として名を馳せるあの武田さんが、おっとりしたワカコになりきっている!!!
運動が苦手そうな女の子に見えるのです。
(ワカコに今のところそういう設定はないですが少なくとも機敏ではないと思います笑)

俳優さんですから、いろんな顔を見せるのは当たり前といってしまえばそうですが、
そこに至るまでどれほどの努力があるのだろう、と考えずにはいられなくなり、
イベント終了後は武田さんの顔を見て号泣してしまいました。

原作愛にあふれた本当に素敵なドラマです。


チャラン・ポ・ランタンのお二人のOP曲、上野 優華さんのED曲は、
ひとり飲みの楽しさと憂いがにじみ出ていてワカコ酒の世界観を広げてくれています!

RCC中国放送では1月15日(木)深夜25:08~の放送となります。
今後は他の地上波でも放送予定ですので、ぜひ番組サイトでチェックしてみてください!


ワカコ酒ドラマ公式サイトへ


ワカコ酒をいつも応援してくださる方、関わってくださっているすべての方に、改めて御礼申し上げます。
本当にありがとうございます。






↓ブログのランキングです。1クリックをどうぞお願いします。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chiezoukingdom.blog57.fc2.com/tb.php/258-620fcdeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
おススメ
プロフィール

ちえぞう

Author:ちえぞう
漫画家の新久千映(しんきゅうちえ)です。
広島在住です。




ブログの登場人物


単行本

1月20日
「ワカコ酒」8巻&
「タカコさん」2巻
同時発売


・「ワカコ酒」1~7巻
・「タカコさん」1巻~
・「すく~~~と!」全2巻
・「新久千映のねこびたし」1~2巻
・「新久千映のねこまみれ」
・「新久千映のまんぷく広島」
・「新久千映の一人さまよい酒」
・「Yeah!おひとりさま」
・「タカネの花」全2巻


連載中

「コミックゼノン」(毎月25日発売) 

「ワカコ酒」

Webコミックぜにょん

でも最新話を公開中♪
(毎月第1・2・3日曜更新)

「webコミックぜにょん」
(毎月第4日曜更新)
 

「タカコさん」


ホーム社webサイト
「ねこねこ横丁」(毎月12日更新)
 

「ねこびたし」


「レタスクラブ」(毎月10日、25日発売)

「お酒のお時間です」
 


「中国新聞」くらし面(毎月最終日曜日掲載)


「居酒屋人めぐり」
 

最新記事
最新コメント

月別アーカイブ
最新トラックバック

 | ちえぞう王国ブログTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。